2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またか…

メールで聞いた話。先日ETCつけたスプリンターが、その後からラジオ受信できなく なったって今日来たらしい。どうやら、ラジオのアンテナ線が外れてたらしい。いや、確かに電源はオーディオコネクタから取りましたよ。 でも、下のほうからコネクター抜い…

DoCoMoサーバーがダウン

全国的にドコモショップでダウンしてたみたいで、結局今日は買えませんでした。 なんだよ、クソっ。

ケータイ買いに行く

先日、ウチの連れの知り合いの人に携帯見積もってもらって、 新規ならタダって言われたが、番号変わって通知するのが面倒なので、 ポイント使ったり家族割り入ったりして、8千円くらいでどう?って話してたのよ。んで、日を改めて今日行ってみたら・・・

クレームその2

朝出勤して事務所行ったら、先日パッド交換したサーフ、 パッドのスプリング外れかけて、音なったって店長に言われた。ちなみに、お客さんが昨日ディーラーの納品書をウチの店に持ってきて、 かかった費用1050円をお客さんへお渡ししたらしい。 その時わ…

とりあえず

ランクル終了しましたよ。 朝からやって、昼過ぎにすべて戻してお返し。でも、夕方過ぎにお客さんから電話来た。 「やらかしたか?」と思ったが、オプションでハザードフラッシュをつけたい って言ってきたらしい。ほっ。

閉店後

エンジンルーム内も、運転席側もヒューズも切れてないし・・・みんなでしばらく 悩んだあげく、一人が「最近のトヨタ車って、助手席側にもヒューズある車もあるよね」 見たいな話をし出して、見てみると、案の定ACCのヒューズ切れてるし。 新しくしたら治…

クレーム

十日前にナビつけたアリストが、電気系統いかれてディーラーに担ぎ込まれた 模様。本体納めるときに、バック信号線がオーディオステーにのとこでショートして、 ダメになったらしい・・・。レッカー代含め、3万近くかかったらしい。

はまる…

一通り作業してから、いざエンジンかけてみようと思ったら、 かかりはするけどオーディオ動かないし、オプティトロンメーターは 光らないし・・・。ずーと悩んでたら・・・。

クリフォード外しに一苦労

ついてたってのがクリフォード。しかも、どこかのプロショップで取り付けた ようで(勝手に自分で決めた)、かなり丁寧についてました。 外しながら、一人で感心しまくってたが、勉強になりましたね〜。

ランクル100にSQ5000

カーメイトさんのセキュリティ+エンジンスターターですな。 おやっさんも使ってるね。 んで、ついてたセキュリティがスターター非対応だったのでコレに換えるらしい。

続・パッド

住電の営業に話したら、もしかしたらモニターでブツを持ってこれるかもしれないと。今週中には結論がでるらしい。どうなることやら。 しかし、何気に雑誌の通販のページ見てたが、店で社員価格で買うよりも遙かに安いぞっ(爆)

その後

新港行ってモザイク行って、締めに支笏湖行きました。しかし、純正パッドはクソも止まらない…。

爆睡

久々に…寝た。前の日11時頃ねて、14時頃起床。ダラダラして、姉貴のトコに行って子供たちと遊ぶ。ってか、遊ばれた?(笑) やっぱ斗真と梨々香はかわいい。

常に完全に鎖に繋がれております…。耐えられません……

疲れた

明日は休み。久々にゆっくりがっつり寝れる。最近お疲れ気味。身体が全然ダメだね〜。まだ商戦前だってゆーのに…。あと、精神的にもかなりやられてます……。

園長え

ついてた古いナビ取り外したんだけど、メーターイルミ、その線の途中から分岐させてたみたいで、そのせいで点灯しなかったみたい。あと、ウーファーは何がダメだったのかも知りません。自分で直したとわ言ってましたが…。 それと、自車位置ずれる問題。学習…

朝から

昨日の車が戻ってきた。どうやら、メーターイルミが死んだ模様。

懐かしい

久々(三年ぶり)に会ったんだけど、みんな変わってないなぁ。先生三人、フリーター一人、オートバックス一人みたいな…。今度休みとって巡ってみよう。春になってからだけどね(苦笑)

結局

やっかいな作業のため、終わったのが七時半(爆)飛ばして帰って準備して飛ばして…みたいな(汗)

結婚式

今日は大学時代の同期の結婚式。ホントは休みたかったけど、この時期だしセール入ってて休めなかったので、早めに抜けていこうかと思ってましたが…

次はっ

エンドレスのCC−Xあたりにしようかと。住電も安くて(ただし社員価格)ケッコウ効くからよかったんだけどね〜。本日オーダーいれます。

ブレーキ

フロントのパッドがもう限界っ!!住電SEIのストリートスペックは一年で終了…。純正ローターに道連れにされたのが大きいかと…ローターをスリットに変えてから、あまり減らなくなったし…(不可解)

最近…

特に、ELLEGARDENにハマっております。以前から聞いてたけど、ここんとこは、ず〜っと聞いてたりします(笑) いい曲が多いもので…。基本的にノリのいい曲はどれも好き。バタフライとかジター・バグ、TV maniacs等。けど最近は、Missingや風の日が好き。 ホ…

取り付け祭り

朝からエクストレイルにナビ。アンテナトカそのままだから、かなり楽。その後マーチにタイヤ売って作業、メシ。ETCつけて、スターター2連発。閉店間際にデッキ。体力的には疲れなかったが、精神的に…(苦笑)

朝一から

初代オデッセイのラジエター降ろし。如何せん、あの頃のホンダ車のラジエターは弱すぎる。アッパータンクの継ぎ目からにじんでくる。脱着と修理で3万ちょい。リビルトで5、6万くらいか。そーゆーところ、ダメだもんな〜。ホンダさんは。絶対買わねぇ(笑)

眠たい…

今日はフルメンバー。でも、ヒマっ(笑)さらに眠たくなる…。

久々に

おやっさんの家で格ゲー祭り。やっぱ98が一番好き。キャラ的にもバランス的にも。時代に逆行して、買って家で黙々とやりたいもん(笑)結局朝の三時まで(爆)

忙しっ

バイト一人風邪で脱落っ。おかげで忙しい忙しい(汗)いやっ、一人増えてても忙しいのにはかわりなかっただろう。

工具

ファクトリーギアが閉店してしまうので、全品20%オフ。こうなったら、ネプロス欲しいものそろえてしまえと色々買った。 ・超ロングストレートメガネセット(12×14と17×19) ・17コンビ ・17メガネ19 ・ロングスピナーハンドル ・スタビドライバーのプラスと…

BGM

車の中は、常にドリームのDVDみたいな(汗) 焼いてくれたまーさん、くましゃん(←って呼んでる笑)に感謝。