2005-01-01から1年間の記事一覧

障子氏

マフラー交換。試しにサイレンサー外したら、かなりいい音奏でる。さすがに夜中の住宅地ではメイワクな音だが、ちょうどいいウルささです。でも、さほどウルさいワケではないのに、あれで保安基準不適になるとは、規制が厳しくなってきている証拠。 装着した…

そうですか…

世のほとんどの方々は休みなんだよな〜。朝、かなり道空いてたし。いつもの半分位で着いたもん(笑)

バカ野郎っ!

店いた若造(客)っ。ヒトが食べてる時に、「外でおっさんが吐いてる」とか叫ぶな。このクソ坊主めがっ!!

二次会

二次会はカラオケ、その後ラーメン横町で夜食会。わたしゃ初の横町でした。

忘年会

今日は閉店後街に繰り出して、友人との忘年会。 ・自営業者夫妻(ミラージュ〜エボⅣ) ・ヰセキ農機(永年ミラージュ笑) ・オートバックス(わたくし) ・職種不明一名(E39ギャラン〜FIATパンダ) ・極めつけに、浦河の牧場主夫妻!(レプリカエボ〜ベンツ…

メモ・ステップWGNにセキュリティ ・かわいいかわいい斗真と梨々香と戯れる(おじバカ笑)

荒天

いやっ、ピット内雪が待ってます。屋根ついてるんだけどなぁ…。 もう取り付け作業は、シャッター閉めて引きこもりモード(笑)

買い物

付き合わされました。やっぱはじめてのマイカーはうれしいみたい。その気持ちはるか遠くに置いてきました(笑) 祝いにバルブセット。カーメイトのLEDとバルブセットで4980円。ケルビン数もみて、お得かと思ったが、LEDだけで定価3129円なんで、所詮たいした…

ここ最近のところ

よく言われる台詞。「痩せた?」だと。いやっ、嬉しくないし…(苦笑) 最近夜寝れないし、あまり食欲ないですから(笑)車どーしよっかと考えまくりですよ〜。場長本人とも色々話してます。近日中に結論出します。

ひさびさの長時間

そんなこんなで、帰宅後爆睡。昼ドラの時間に起きて(ってか、目が覚めて笑)、みてからまた爆睡で夜8時…。少し悲しかった…。

休み

朝の5時まで、拉致されてた。友達が車買ったと。90マークⅡツアラーV。 少し乗らせてもらったが、タイヤがう○こだったのもあって滑る滑る。でも楽しいかも。坂道はもちろん、凍結路面のゼロ発進も気をつかうので大変ですな。

その2

車投げようか・・・。 閉店後、軽く車検の見積もりも兼ねて、細部まで点検。・タイミングベルト一式(只今9万2千キロ)ついでにシャフトシール ・オイルポンプよりオイル漏れ(2万円位か?) ・リアデフ右サイドシールよりデフオイル漏れ ・フロント左右シャフトシールより…

その1

園長さん。申し訳。何だかんだで作業つまってました。 シートカバー代金頂いたそうで、ありがとうございます(笑) 商品届いたら連絡しますからねぇ。

いよいよ・・・

今日のお仕事 ・180SXのオイル交換(バッテリー売ったんでそれも交換) ・シャリオグランディスのタイヤ交換(脱輪して鉄ちんガタガタ) ・レジアスのスターター(ドアロックアリ)、Fドアスピーカー交換 ・アルファードのFドアスピーカー交換 ・BGレガシィのアルパイン天吊りマ…

帰宅後

ナビのカタログ見てから、そっこー寝る。

記憶ある作業といえば・・・

今日の中で一番仕事らしい仕事は、 現行ステップワゴンにスターター。 イモビアダプターと、純正セキュリティを解除する専用アダプターも必要(カーメイト) 久々に濃いスターターにあたりました。 それ位しか記憶に残ってません(笑)

世の方々は・・・

休日のクリスマスなんですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私どもには関係ない話。クリスマスだろうが正月だろうが、 この時期は車の下にもぐって、肌と服の隙間に雪解け水が滴って、 すっとんきょう(死語)な声を上げている次第でございます。さ…

閉店後2

第2回鯖ミIn新港。わざわざリーダーと助手が店まで来てくれました。 最初行ったときに、メインにギャラリーはいっぱいいて・・・ 誰も走ってない!(爆笑) そうこうするうちにジグローの180SXが登場。やっぱフルピン履いてたらは違いますね。ギャラリ…

閉店後1

場長と互いの車について話す。う〜んますます悩む。 でも最近傾き気味。

夕方

初代MPVにHID取り付け。客は、使ってたサンテカ(!)のにムカついて、外したらメーカーに送ってやると意気込んでたらしい…。ごくろーさまです。 結局、サン電子のHIDをつけて行きました。5300Kで、 6万切ってましたね。この価格のワリには、そ…

園長カー

そうそう。存在自体がメイワクなあの車ですよ。 今回は純正HIDのたま交換。左はスペースがなくてキツイっすね。 もうやりたくない。以上っ!

ワケワカラン

昼前から、E51エルグランドにDefiの水温計と油温計の取り付け(笑) 元からバキューム計はついてたので、それからリンクさせる形をとる。 加えて、コントロールユニットの移動。色々ゴチャゴチャついてて かなり面倒くさかった。4時間近くかかりました。

濃い一日でした(^^;

今朝起きたのが出社時刻の20分前!!ギリギリ…遅刻(苦笑)

んなワケで

今日は閉店後、店で遊んでたらいつの間にか日付変わってた。帰る。江別恵庭線経由で(爆) いやっさぁ〜、車のこと以外にも激しくモアってるからさぁ〜。 店から12号走って江別恵庭線へ。北広島、島松、恵庭を経由して36号通って帰宅。

くるま

このままそれこそ動かなくなるまで乗り続けるか、二月の車検を前に投げて100ツアラーV買うか。 別に今の車嫌いなワケぢゃないしむしろ好き。直すトコあるけどまだまだ乗れる。 でも、そんけーするあのヒトの、そんけーするあの車。どうしたものぞ…。

あ〜ぁ…

鬱鬱鬱。アンコった(違っ)

なんかぁ〜

最近なんか下がりギミなんで(苦笑)、今からぷら〜と走りに行ってきますぅ〜。

蓮さん来店

いや〜、やっぱあの人はしぶいっスね〜。あの゚さりげなさ゚がかっこいい(笑) しかし、よくあのタイヤで今まで走ってたなと(汗)どうりでケツ簡単に出るハズだ。 でもあの車おもしろいねぇ〜。ピットまでのほんの少し乗っただけだが、軽さ感じるしケツ振っ…

忘れないようにぃ〜

ってことで、朝からバタフライのPV爆音で聴きながら(見ながら)出勤。かなり高まる。やっばコイツらしかいないでしょっ!!

コンタクト

土曜日の日、閉店間際の作業中にコンタクトが吹っ飛ぶ(苦笑)なもんで、とりあえず二週間使い捨てを購入。とりあえず様子見よう。