2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸

前回とおなじく、エーモンコーナーを担当。 細かいのが多いから、みんな嫌がるんだけどオレは好き。 スイッチやギボシ、ステーとか、こんなのあるんだって勉強にもなります。若いヤツに教えてたりしたんで、終了は2時頃。 最近モアってるので、キャッツに寄…

棚卸Day

(新型でたから・・・)旧型エスティマにナビ。 最近のヤツラは何だ? 車外のロッドアンテナまで持ち帰るって。 今週だけで2台だぞ。しかも両方ともオレの作業・・・(苦笑)ちなみにこの車、デッキ裏のスペースがかなり狭い。 ふつーのデッキにピンコード…

閉店後

わたしゃのくるま。 スピーカー、エアロミラーを純正戻し。メーター取り外し。

またまた

3時頃から、BE5にメーター、ブーコン、シーケンシャルコントローラー取り付け。閉店まで。 最近、時間のかかる濃いのばっか…。

監禁生活

午前中から、現行ワゴンRに5.1ch。外しに3時間。シート三枚下ろす。大変。

長い一日でした

眠いから、明日以降に書きます。 ・ビッグエアー ・興奮しすぎて、歯の詰め物がとれる ・エルレライヴ ・飯喰うために、旭川のビクトリアへ(半分ウソ笑)

ドライブ

ひさびさに新港行ったり。

朝からプレマシーのナビ取り付け。しかも、ディーラーでつけたというナビの完全取り外し。 もちろん、車外のロッドアンテナから配線に至るまで、すべて。 ふつーなら、途中でぶった切って見えない所に隠すのですが…。 そのおかげで、助手席のピラー、スカッ…

そりゃないぜ

昼過ぎから30ソアラのマフラー交換。前々から聞いてはいたが、デュアル出しになるんで、バンパー切らないといけなくて…。しかも、かなりザックリと(苦笑)しまいには切りすぎるし(爆) ちなみに、バンパー下部を少々ベルトサンダーでやっつけてしまいまし…

伝言

>園長 わざわざありがとうございました。明日、お待ちしております。 その時に土産渡すわぁ。ハワイと言えば、定番なアレです。 >デク 見つけたぞ。かなり胡散臭いもの。楽しんでください(笑) 最初、「根性」とか「筋肉」とか書いたアロハシャツないかと…

みなさん、ただいま

ようやく無事に帰ってこれました。 今日も長きに渡る監禁生活で少々疲れました・・・。あっ、そうそう。成田空港に、山下真司がいましたよ(笑)

ビーチ

フツーに若いおねぇちゃんが寝てます。アメリカ人、日本人含めて。 目の保養にもなりますよ。(←おやじ発言)

ラーメン

結論からいいましょう。「味噌はだめだ〜〜〜〜〜!!!」 ラーメンが恋しくなっても、味噌はやめましょう。 多分、想像ですけど、味噌じゃなくて「○○ジャン」を使ってますって。 色も全然違うし(爆) 店のおばちゃんが、中国っぽい顔をしてたので、不安で…

帰国日

なハズだったのですが・・・朝、準備しているところで、欠航が確定!話も二転三転してるし、もう帰る気まんまんでいたので、 一日伸びてもあまりうれしくない(苦笑)だってさぁ〜、実際鬱ですよ・・・。今日やったことと言えば、ふつーに食事券が配給された…

その後

一度みんなと合流したが、つまらないのでまた単独行動で土産を買いに行った。 結局、メシも一人で取りました。 買い物なら別に現地の人と会話できるので、一人で十分だもん。今日は特に予定もなく、免税店や、ハワイでも大きい部類の 「アラモアナ ショッピ…

パールハーバー

ハワイ、とりわけオアフ島と言えば、ここでしょうか。ホテルの人に聞いたところ、市バスで$2、シャトルバスは$11だそうなので、 みんなで市バスに乗って行ってみた。ミュージアムから船に乗って(入場料も乗船料もタダ)、真珠湾攻撃で沈んでしまった …

お買い物

今日は特に予定もなく、免税店や、ハワイでも大きい部類の 「アラモアナ ショッピングセンター」に行ってみた。 ホテルの近くからトロリーバスが出てるので、楽に行けます。 まぁ、大きなジャスコみたいなものですねぇ。いろんなテナントが入ってる。 ココも…

パーテー

ホテルついた後は、先発隊とのパーティー。 ビンゴで$30あたるも、最低金額でゲンナリ。中には$300あたった人も数名 いて、うらやましかったよ・・・。

到着

ホノルル着いてから、全員でプチ市内観光。 途中で寄った、中華料理屋のマズイことマズイこと・・・。 かなり客は入っていたのですが・・・固焼きそばが、劣化した輪ゴムのような食感(伝わるかな?)で、いかにも具合が悪い。 おコゲの部分は、「もっと劣化…

日本語

ほとんど通じます。特にワイキキでは。通り歩いていると、「シャゲキ、シャゲキ」 と言って、勧誘してくるおっさんもいて、楽しい。 見る人見る人日本人ばっかり。どうも日本語できないと商売にならないのか、 現地の人も、韓国や中国人の店員も、みな日本語…

ホテル

「シェラトン プリンセス カイウラニ」というところ。 ワイキキのビーチから歩いてすぐ。1班のヤツラの一部は、部屋からビーチ が見えた(オーシャンビュー)らしいが、わたくし達は・・・「パーキングビュー」。 裏の立体駐車場が見えただけ・・・。セキュ…

出発

二時に空港集合で、3人で乗り合わせて車(わたしのではない)で向かいました。 新千歳→羽田→成田→ホノルルという、荒行でエコノミー症候群の気持ちが 少しわかりました(笑)狭いから、アシ痛くて寝れねぇの!(苦笑) かなり”はしょり”ましたが、けっこう…

忘れてた

今月28日の土曜日、結婚式と偽って休み入ってます(笑) なぜって、BIG AIRに行くからです。ってか、ボードやらない(興味すらない)人なのに何故かというと、ライブがメイン(爆) ELLEGARDEN見に行くカンジ。前売り買おうと思ってていつも忘れてる。帰国後…

明日から

前々から言ってるよーに、社員旅行(強制)。 初海外なのにってか、北海道出たのも二回(もち、修学旅行のみ…笑)しかないのに、まだまだ実感ないし今でも行きたくないと思ってる位(苦笑)

査定

レガシィの査定をしてもらった。最初から期待はしてなかったが、まぁこんなものか。気になるその額は…知りたければメールなり、直にお教え致します(笑)

ハワイ準備

とりあえず、USドルに換金するために銀行へ。五万ドル持って行きます。 その後平岡ジャスコで肌着を買い、ゼビオドームへ靴を買いに。デクがいて、今日限りで辞めることを知り、びっくりした。

ネット

今日は帰ってから、ヤフオク覗いてよさ気なものないかと物色。あんまり惹かれるモノはナシ。 続いて発見したのは…ETCSキャンセラー自作っ! 100系マークⅡ兄弟は、スロットルの所にサブスロットルなるものがついていて、強制的に出力を絞ってます。それを働か…

キツイ…

ハワイ第1班が本日出発なんで、残された面子で日曜乗り切る。大変でした…。

ようやく

場長のハイエース決定したみたい。ってことで、乗り換え決定っ!あとはレガシィの嫁ぎ先ですが…ここに来て、興味持ってくれる方がでてきました。 でも、手加えなきゃならないとこがたくさんあるので、相手のことを考えると、あまり売りたくない。あとは、パ…

恐らく

本日が、このレガシィでの最後の環状一周旅行だと思います。今まであの車で何回環状一周したかはわかりませんが…