2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

外見たら、なんとまぁ雪が降り積もってること。20センチはあったなぁ。まぁ出勤もなんとかなるだろうと軽く見てましたが、ふつーに走れました(笑)タイヤ、ミゾがあったからね。

眠れない…

結局寝たの四時頃。 原因ははっきりしてます。また痛みはじめてるせい。何故か最近になってヒドくなり始めてる…。

ってか

ゲーセン自体久しぶりに行った。なんかつまらないねぇ〜。鉄拳5とか、ちょいとハデなバーチャって感じで萎え。

コッ、コレは!?

UFOキャッチャーにて、かなり惹かれるモノがあったので採ってみる。久々にやったなぁ。

休み

店行ってタイヤ交換。もらいモノホイールと拾いモノのタイヤ。勝手に窒素ガス充填。んで、清田猫に行ってみた。

a Day in Our Life…

ってことで…

風邪なのでしょうか?たまぁ〜に咳がでるが、頻繁ではないしすぐ止まりダルくもない。んが、時折頭が痛くなる。今月頭からず〜っとこんな感じです。どうしたものか……。

体調不良…

って打ったら、変換の第一候補が「隊長不良」とわ、どーゆーこっちゃ。そんなのふつーに嫌だよな(笑)

「タペット君」

の称号をゲットしました。今日もレガシィのタペットカバーパッキン交換しました。お客さんのね。あまりに終わるの早くて驚かれた。 もうウチの工場では、誰にも負けない自身があります(笑)自他共に認めるところであります。

前マシーン

Veilsideのフルエアロ+Top SecretのGTウィング。 その他ちょこちょこいじった車でした。 画像たまたま見つけたのでUPしてみる。

新人君

自短卒なんだけど、タイヤ組替え何回か教えて、目を離した隙にタイヤレバー刺さって流血してた(汗)

変わるねぇ〜

何がって、中学生。いやっ、別にロリコンじゃありませんよぉ〜。 昨日の折り込みチラシに、昔のバイト(学習塾)の頃の生徒の顔写真が載ってたのよ。面影残ってたりするんだけど、みんな大人になってて顔が全く違ってるんだよね〜(^^; まぁ、二年も見なけりゃ…

ぬぉっ!!

どう見ても50近くのおっさんのJZS147アリで、dreamのアルバムかかってた(笑)Yourselfとか。最初、FMなのかなぁ〜って疑いましたが、間違いなくCDでした(^^;

滝×線

ここにはいろいろ思い出が。ミラージュ潰されたのもココだし、 その後リハビリで走った時の、まぁ怖いこと怖いこと。対向車来るだけで 心の臓がバクバクいってたことを思い出します。その後・・・半年前位から、 もう何回も走ってるなぁ〜。 その後、環状経…

店内拒否するっきゃない

えぇ、しがないPIT員として生きていこうと。neprosも揃ってきちゃったし(笑) 今の”場長”(PIT長)を尊敬してますから。2年前に入ってから、 一番お世話になってるヒトで、その人の背中みて育ちました。 今回正社員になるってのも一番喜んでくれたし…

ごめんなさい

これが言えないってのが何よりもツライね。 あまりに溜まってくると、一時の感情でついヒドイこと言ってしまったりするのよ。 んで、後から後悔しまくるって感じ。 そんな自分、「ハラキリッ!!」(←キャプテン・サワダ)って感じでかなり具合悪い。コレで二…

今日一日

10時半頃目覚め、寝て昼ドラ見て寝て。 ちょくちょく目覚めては、また寝てってのを繰り返して九時に(汗) その間、色々なことを冷静に考えることができて、よかったかなと。 10時頃に、姉貴のトコに持っていくものあったから、届けに。 その後走り回っ…

臭い・・・

なにって、タペットカバー交換したわいいが、オイル垂れて、 直下にあるマフラー(遮熱板)にかかってさ〜。しかも拭けないんだよね。 クリーナーぶっ掛けたのはいいが、まだまだオイルの焼ける臭いがします。 火が出るんじゃないのって位、いいかほりがしま…

気持ちいいこと

洗車です。冬入ってからロクに洗ってなかったので、 いい感じです(^^;ちなみに、店で洗えるのでタダ洗車です(笑)

左バンク

ようやくタペットカバーパッキンの交換終了。 ついでオイル交換もしてしまいました。 今回は、MobileのDE(ドライビングエクセレンス)SM5w−40です。今のところコレで安定です。高いけどっ(汗)

この仕事の特権

お客さんの処分タイヤをGET!コレが、たまにまだまだいけるものが出てくるのよ。特にスタッドレス。タイヤ以外では、バッテリー、ワイパー、水入って鳴らなくなった社外ホーンなんかも手に入ったり。乾かせば鳴ります(笑)他に、なんか取り付けからんで…

いざっ、夏タイヤ!!

といこうかと思いましたが、いやぁ〜週間天気見たら、 25,26と雪の予報がでてるではありませんか。 今日タイヤ持っていこうとしましたが、やめました。 ちなみにラインナップは、RE040が2本とB500Si(共に8〜9分山)、あとは3部山のRE…

やっぱり行っちゃうのね〜

ってことで、休み(連休初日)にも関わらず、 相変わらず職場へ行くことに。

ダ○ロップ

そう。ダメロップさん。(爆) 「タイヤサイズ間違えて配達するとはどういうことだっ!!」 せっかく、今シーズン初めてタイヤ売ってみたらコレだよ(苦笑)個人的に、ダ×ロップさんの上原多香子EC201が好きなので、 がんばって売った結果がコレですよ…

クレーム

え〜っと、書いていいのかな(笑) オイル交換するのに、ドレンボルト外します。 んが、たまにオイルパンのねじ山逝っててどうしようもない車に対して、ドレンのボアアップを施します。(爆) トヨタ、日産はM12ってサイズ。それを、ホンダや三菱などのM…

追われ続けて・・・

閉店を迎えた今日この頃・・・

喋るぞバカ野郎っ!

あのねっわが愛車のセキュリテー、喋るのね。ON/OFFで。エリアセンサーもついてるから近づいただけでも喋ります。(ウザッ 普段はエリアはOFFにしてますが。バッテリーに負担かかるので。 んで、コーチャンフォーで本買って帰るときにOFFにしたっけ、周りの…

と思ったら…

キャンセルになりました(爆)

これから…

E51エルグランドのアライメントです。

久々に…

dreamのHideawayが聴きたくなる。