2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のコース

家→滝野線→澄川抜けて西岡線→真駒内経由小林峠→追分経由下手稲→環状→羊ヶ丘通り→帰宅。 考え事しながら、総距離ぢみに100キロ超なり(爆)

なんだか…

最近になって、同じホイール履いてる車を目にして具合が悪い。ぜんぶスバル車っ(笑)一台はウチの店にたまに来るGC8。今日の夜、平岡ジャスコの近くでSG5フォレスター。しかも前、タイヤ担当が接客してた客が、実物見たいトカ言うので見せてやったり…。変えた…

ムシくん

昼頃に起きて洗車っ。ムシが多くてムカつく。暖かい中、ビール飲みながら洗車っちゅー、なんともおやじくさいことをしてみる。

最初から…

日付変わったとほぼ同時位に寝落ちっ(汗)電話で起こされる。ヤツと合流。相も変わらず、音楽聴きながらダラダラ流して…朝方、直射日光浴びながらの運転はツラい。しかも、支笏湖線(苦笑)なにしてんだか。

やっと装着ぅっ!

タワーバー。感想は…路面のうねりとか一段と伝わってくるし、回頭性もよくなったような感じがします。

相変わらず

ヒマなのよね〜この時期。昨日でセール終わってるから、そのせいもあるが、やっぱ時期的にキビシイ。

その2

ヨドバシ行ったんだけど、エスカレーターで車いすのにいちゃんが立ち往生。おやじ二人位無視。俺が担いであげましたよ。

その1

HIDつけたベンツAクラス。既についてたHID、「自分でつけてバッテリー(運転席足元下)まで電源ひいてある」って言ってたらしいが…今回はメンドウだから任すけど、簡単だから工賃まけろってぇ? はぁ〜?(摩邪) それ、バッテリーに繋がないタイプなんだけど…

ここに書いても全く意味なし(笑)

由紀ねぇさん、いろいろお世話になりましたっ。お疲れさまと言いたい。

飲んでぇ〜飲まれてぇ〜

ってことで、昔ウチの店にいたレジのひとが寿退社ってことで、送別会。買い物してから行ったから(っても品切れだったけどね)かけつけで3杯一気飲み(汗)大学以来だよ、そんなの…。空腹でそんだけ一気に飲むとケッコウヤラれますな。 久々にちゃんと飲ん…

濃い一日

カルデナにナビとインプに4連メーターコンボ(汗)

あぎゃっ

最近、Rockな曲を聴いてるので、わかったことが。 助手席のドアがビビってる(苦笑)運転席側はデッドニングのついでにスポンジ入れたが、 助手席は何もしてないから、そのせいだと。しかも、運転席のツィーターもビビリング(欝) とりあえず、中に制振材貼…

あんたら、よくやるよ。

ってことで、羽根の落札見送り。 途中からやはり値段を吊り上げることに快感を覚えて しまい(笑)、途中で俺は降りたんだけど、なんだかんだ いって最終的には55,000円にまで(苦笑) そんなに金出してまで買いませんよ。

今日は暑かった・・・らしいね。

昼間は爆睡してたからわかりません(笑) 寝苦しいとは感じていましたが・・・。 サッカーみてたんで、昼夜逆転してました。 んで、起きてCD返してちょこっと買い物してから 電気屋へ。ipodでも買おうかと。 今車で使っているアルパインのD300Jは、 …

のめりこみ注意

ここ数日、ヤフオクにハマり気味。 とりあえず、STiのタワーバー落札。 あと、GC8のver6の羽根狙っているが、 値段つりあがってきたんだよねぇ〜。 こうなったら、遊んでつり上げてそのまま 逃げてしまおうかと考えたりしますが、 如何せんこの機会逃す…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

セルフサービスとなっております。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・奥井雅美「TO ALL THE THINGS TO LOVE」 奥井雅美の曲で、一番と言われると・・・かなり困る。 候補がありすぎるのよね〜。しばらく考えて、やっと結論出しました(苦笑) 次点:Olive、HOT SPICE、Key、be freeなど・奥井雅美「いいわけ」 いわゆる失恋ソ…

The last CD I bought (最後に買ったCD)

はい。昨日↑のアルバム買いました。 話は逸れるがその前は「ageha」

Song playing right now (今聞いている曲)

昨日の日記にも書いた、 ELLEGARDENの「TV maniacs」。 一度聴かされてから頭から離れない。 しかも、運転中にコレを聴くと、 かなり飛ばしたくなる一種の麻薬です(笑)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

う〜ん。PCにはあまり入ってないね。 数曲。特に、誰かさんが園長から盗んできた CD−R(おっと、口が滑った)に入っていた、 MP3集団の中から少しくすねた位かなぁ〜。

そんなこんなで

おやっさん(園長の偽名)にフラれたんで、 答えてやる。仕方がないから。 否!けっこうこういうの好きかも(爆)

CD購入

んで、もう一枚聞きたいのがあったんだけど、あいにくなかったので、 仕方ないから買ってきた。 ELLEGARDENの「RIOT ON THE GRILL」。 TV maniacsが最高にいい。

真栄東急

ふとCD借りたくなって、行ってみた。 文教堂って言ったっけ?あそこにゃ、猿こと山田君がいる。相変わらずキモい。 中学、高校と一緒だったやつ。今日はいなくて良かった。 んで、借りてきたもの。 ・ZONE「E」・・・かなり前に、友人に焼いてと頼ん…

臨時収入

っつっても、5千円。(滝汗)達成賞ってやつ。 まぁ、いわゆる「頑張ったで賞」(笑)売り上げやピットメニューの個人目標で算出される。 それが出たってワケじゃないが、CD借りに行ってみる。

YH里塚にて

おやっさんと遭遇。車見せてもらった後、 軽くウダウダ話して解散。 いやはやしかし、YHのピットに入るとは(笑) しかも、あそこはなまら働きやすそうですな。 アライメントテスターも新し目のものだし、 冬でもさほど寒くなさそう。ウチなんて吹きさらし…

感想

う〜ん、全然ブレーキ効かない(笑) まだアタリがついてないから仕方ない。 ロクに磨かないで装着したし。

「スバル」ですから・・・

先日の、ナビつけた後にキーレス動かなくなったレガシィ。(14日参照) やっぱあれ、遊んでる一極カプラー挿したのが原因みたいです。 俺の車にもあって、挿したら動かなくなったもん。 さすがスバル! 他にも、ステア下のパネル外すと緑コネクター遊んで…

ハマリ系

つけたはいいが、連動しないわ、純正キーレスも動かない という。小一時間ほど格闘した後、検電テスターで 調べてみたら、分岐タップの接触不良が原因。 やっとこ終わったのが7時頃(滝汗)

ホーネット・ドアロック連動

ついでに先日、うちの工場長がVOLTEXの3200J に移行したので、不要になったドアロックモジュールを もってたスターター停止リレーと物々交換。 もうひとつ、525Tという5000円位のリレーが必要だが、我らが「エーモン」(爆笑)の5極リレ…

感想

う〜ん、全然ブレーキ効かない(笑) まだアタリがついてないから仕方ない。 ロクに磨かないで装着したし。