2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎ

昨日夜、1時頃寝て、とりあえず15時頃まで寝てた。んで、軽くメシ喰ってボケ〜としてたら眠ってしまう。次起きたのは22時頃。お金おろす予定が…(苦笑)

なんだかんだ言って…

睡眠3時間。フラつきながら、てきとーに仕事してたら、終わってた(笑)朝は遅刻ギリギリだったが…(苦笑)

二股(笑)

車検を並行してやったらかなり疲れた。一台ローター研磨しながら、もう一台進めて…オイル抜きながら…なんて感じでやってたらあっという間に夕方→おやっさん来店→グダグダ→閉店みたいな〜(笑)

かなり充実

って感じかな(笑)

Z10キューブ

まず、純正ナビの取り外しに二人がかりで一時間。かなり疲れる。 んで、取り付けは一時間位。またDRZ90。 でも、純正ナビのGPSと同じく、内装に隠したら感度がダメで、そんなこんなで直すのに約30分余計にかかりました。

現行マーチ

パナのインダッシュ255FDとデッキ。デッキ組んで、パネル小削りあったんで、二時間半位。もう少し早くできたかな?残念。

リバティ

楽ナビDRZ90(AVNタイプ)。これはそこそこ早かった。全部一人でやって、一時間半。まぁ、モノも車も簡単ですからね…。

ナビコンボ

今日は三台取り付けしました。

出張サービス

場長と二人で下りんの車を洗ってたら、店の電話が。場長のとこに来る毎度さん。どうやら篠路で、ベルトが切れたみたい(爆)とりあえず、俺の車に工具詰め込んで向かう。プーリー死んで、クーラー・パワステのベルトが細くなってる(苦笑)ファンぢゃなくて…

閉店後が熱いっ!

まず、VOLTEX(高性能セキュリティ)の勉強会。実演みたが、彼らはマジですごい。手際良すぎ。リレーなんかがウジャウジャしてても、説明書なんて必要ナシ。しかもキレイにまとめてる。感動しました。ウチも道内では数少ない、認定店になります。

最後になって…

シビッククーペ(レア)にナビ。しかも、MTってかなり稀少だぞっオイみたいな。最初、違う人やってて、本体を助手席下に置くために、シート外して配線終えたら…シートと干渉しる……(苦笑)しかも、最初の作業者は、他に呼ばれてどっか行ったし(笑)とりあ…

どうだろう?

午前中、デジっ娘が来る。ダンロップのキャンギャルね。担当に呼ばれて、記念撮影されそうになりましたが、魂抜かれては困るので、軽くキョヒ(笑)

給料日

今日はお客さんがくるでしょうか(苦笑)

なまらヒマ

客がこないもん。とりあえず、デスクワークや工具箱の整理。だが、作業がこないので、ものすご〜〜〜くヒマ疲れ。

お休み

買い物。またファクトリーギア行って細々買って、ドラッグストアでシャンプーなど。いつもどおり、ぐぅたらな休日生活です。

病状

胃酸過多ってヤツ。ストレス性ではないか?ってことですが…。ストレス…何点か思いつくかなっ(汗) とりあえず、胃に何か入れておかないと動けなくなります…。あぁ…ツライ…。

昼過ぎ…

メシを早めに喰わせてもらう。喰っても治らない。苦しんでたら、だんだん緩和。そこでわかりました。

朝起きたら…

極限の空腹感にも似た痛み。なんか買って行こうかと思ったが、シャワー浴びたりしたら時間がなかったので、そのまま仕事。

壊れた…

車だと思ったヒト、期待を裏切って申し訳ない(マヂで) 何がって、身体です。マイバデーですよ…(苦)

本日のアコムねぇちゃん

ものすごく可愛かった。話したらケッコウ天然系。 最近は毎週アコムのねぇちゃん(たまに、もっさりボーイが来る・・・苦笑)がきてる。 これがまた、性格のいい子がよく来るんですね〜。バイトらしいが。

今日も外車コース

とりあえず、昼過ぎからゴルフⅣにパイオニア(カロッツェリア)のAVIC ZH900FR。内装ばらすのやや大変+オーディオ周り、後ろにスペースがないので、 収めるのに苦労。最後は得意のぱわープレイ(笑)これは3時間位で終了。 メシ食って、その後21セルシオ…

ついでに

俺のお下がりの時代遅れなオーディオが調子イマイチってことで、新しいの 買わせた。持ち合わせでは足りなかったみたいなので、わたくしのカードを切る。 買ったのは、クラリオン(アゼスト)のDMZ355。アクリルフェイスで、色が728色に変わるヤツ。3万…

ってことで

最初、下からドライバーで突っついて見ても変化ナシだったので、とりあえず外して触ってみると・・・途中で「カサカサ」って、飴の包み紙でも触ってるような音するので、 やっぱ何か詰まっていると確信。試しに、エアーガンで吹いてみると・・・ 「スパンッ…

解説

車のエアコン使うと、水が出てくるので、ふつーは室内からエンジンルーム内の下のほうに ホースで排水してるのですよ。

数日前

車で釧路行ってるときに助手席の足元が水浸しになって大変だという話を 聞いてました。ウチのババァ曰く、「ウォッシャー減ってるから漏れてるんじゃないの?」 って。バカでか。そんなワケありません。という話をしてもなかなか受け入れてもらえず (なんた…

アンプ

8スピーカーなので、アンプが別にあったみたい。運転席足元。 そこまで線を引いて、赤タップダンスシチー(苦笑) かなりてこずった。5時間位かかったかな。その後、ETCなんぞつけて、少しヒマになってメシ食ってたら、弟が乱入いやっ、来店。 点検作業で…

摩訶不思議な七不思議

午前中から、ボルボにアルパインのナビ、INA-HD55取り付け。 順調だったのだが、すべて接続しても音が全く鳴らない。 着けながら、そのモニターで駒大苫小牧の試合見てたが、音ならないので、あまり 面白くなかった。まぁ、取り付けしながら見るなって話?う…

帰宅後

メシ食べて、そのまま死亡コース。

ついに

ナビのディスク購入。意外に高いのよねぇ〜。2万弱。でも、それくらい出しても 5年前のディスク使い続けること考えたら、かなりの進化で大満足。まぁ、本体タダで手に入れたんだから、安いものです。バージョンアップ重要ね。

睡眠不足

そんなこんな(前日参照)で、今朝帰ってきて寝たのが3時頃だったんで、 今日は昼間からおねむ。