2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

ここんとこ3時、4時に寝てる。もちろん9時半〜夜8時までふつーに仕事。POP作ったり、売場の構想練ったり…。やること多すぎて、パンクしそうになる。 タイヤコーナー夏用に変更しつつ、ピットが忙しければ狩り出される。 ダメなのよ…完璧主義。どっち…

ってことで・・・

ようやく人を乗せれるようになりそうですゼ!(笑)

明日の予定

第一次マークⅡ完成予定日です。また昼過ぎに店に行って、オーディオの配線まとめる つもりでおります。工具とかいらんから、軒先でもできるんだけど、 寒いから嫌です。

連日

今日も今日とて、レガシィパテ埋め+塗装。もう面倒くさくなってしまって テキトーに終了!もう思い残すことはないな。*ホイールが悩み・・・ いやっ、コレは自分の車に履かせるモンなんだけどね・・・。 とりあえず、候補としては ・ヨコハマ AVS MODEL T6…

最近

職場に携帯をよく忘れる。今日も忘れました・・・一昨日も忘れました・・・ 逝ってきた方がいいみたいですね(苦笑)

アフりボーイ

アフりつつ、ほとんど助けてもらいつつ、なんとか1セット実売! だってさぁ、生タイヤなら全然問題なく売れるけど、ホイール絡んで、しかも セットになると、ややこしい計算とかでもう頭がローリングクレイドル。あと、おっさんにも「夏・冬2SET分の見…

新人デビュー!

担当不在のため、一日タイヤ担当体験入学しました・・・。

いつもの閉店後

レガシィトランク、パテ埋め事件 GDB(F型)の羽根つけるために開けた穴を埋めるべく、 ひたすらパテ盛り。おかげで、マークⅡにまで手がまわりません(泣)

もっさり車検

何個か取り付け入ったが、いまさらオレが出ても仕方ないので、 若造どもに振る(決して怠けてるワケではない)。ひたすら車検や変な点検ばっかこなしてます。 ってかさぁ、ベンツ乗ってて、「ウォッシャーが漏れてる」からってオートバックス来るなよ!!って言い…

やっちまったぜぃ

19日まで書いて、いざ今日の分を・・・と思ったトコでダルくなった(笑 本日改めて書きます(←21日)

寂しいが・・・

一応、取り付け関係はもうあまり触らずに、若い衆にやらせております。 やるのはオイル交換や車検・整備関係に特化してます。

がんばった。

現行キューブのナビ、1時間半で終わらせてみる。 二時間ちょいかかると言う周囲の声をよそに、気合入れてがんばってみた。ってか、AVNタイプのナビはどれも早く終わります。特に楽ナビのAVN。 アンテナのブースター、アースだとか電源だとかムダなも…

ってことで…

まだ乗せてあげらません(笑)>由香ちん

あっ

ひとまず、オーディオ関係の配線は終了! ただまぁ、以前アップした画像のように助手席は人乗せれたモンぢゃないので、完全には程遠いいっすなぁ〜。

感想

重さは感じますね〜。でもその分、かなり速ぇ。排気量の差が大きいね。

やっとこさ

マークⅡ始動開始!! でも開店前、いつもの宿泊先のピットから駐車場にだそうと思ったら、見事にカブって終了〜(笑) えぇ、閉店後に全部外してガスバーナーであぶりましたよ。復帰しましたけどねっ。ってことで、レガシィとはお別れっす。

なんだかなぁ…

風が強く吹く日には 胸が痛むそのわけは…

残ってるのは・・・

・ウーハー ・クソナビ ・Defiのメーター(ブーストは今メーカー送り) ・アペックスのRSMの配線 位でしょうか。

こんなんなってます

これが、マークⅡの助手席(笑) まだまだ、コレにウーハーやクソナビの線なんかが増えて、 ますます大変なことになります。ってか、やる気だして車向かうのはいいんだけど、 コレ見た瞬間、ひるんでしまいます(苦笑)今日は、ドアのバッフル(ヒゲ長お手製…

突然ですが・・・

ここでひとつ、ヒゲ長から引き継いだものをご紹介 ・VOLTEX 3200J ・スーパーボイスモジュール(516J?) ・三菱のETC ・アペックスS-AFC ・PIAA 純正交換バーナー ラディウス5600K ・ブリッツ ムキ出しエアクリ ・サン X-POWER ・(確か海外モ…

本日のメニュー

午前中に注文していたスピーカーが入荷してたので、 さっそくそれを取り付け。ALPINEのDLX-F177です。かなりゴツいスピーカーですね。コレを、もちろんスピーカー線引き直しで接続。 ついでに、メインユニットもひとまず終了。しかし、配線ヒドいことになっ…

お休みバンザイ

昼過ぎからまたまた店に行って作業。 まぁ、いつものパターンって言えばわかりますね(笑) 彼女でもいれば、別なんでしょうがねっ。

もっさりカーニバル二日目

もっさりもっさり……

「特盛もっさりカーニバル」

初日です。ロングラン開催を予定しております。

追記

あっ、誤解なきよう述べますが、もちろんパクったっても、合法ですからご安心を(汗)担当に言えば、「勝手にいいよ〜」って言われるブツですから。ホントだよ(笑) ちなみに、パナのTVに無償でついてくるアンテナです。しかも、やけに感度が高いの。

あれ?

昨日とは一転、ヒマでした。 記憶に残ってるのは、閉店後のことだけ(笑) バックヤードからフィルムアンテナを拝借して(パクって…爆)、マークⅡに貼って、ヒゲ長が使ってたかなぁり太いスピーカー線を、運転席ドアまで通した。徐々に乗れる状態にもってい…

マークⅡ

バンパー外してフェンダーも交換。ついでにバルブも換えようと思ったが、H3cってほとんどないのねぇ〜。担当にお願いして、キングのバーナーだけもらっちゃおう。純正交換バーナ-買うって条件つけて(爆)ヘッド、今ラディウス(5600K)なんで、新しい6500Kでも…。

変な流れ

とりあえず、異音やらワイパー動かん、パンクだとか変な 点検ばっか。金にならない仕事ばかりしてました(苦笑) 昼頃からは、スターターやらスピーカーで、最後にオデッセイのTV。んが、もうそろそろ終わるというトコで、途中で投げる(爆)まぁ、後半は若造の監督してただけな…

何しにきたの?

いやっ、園長のことではありません(笑) とりあえず、陸運からそのまま店行って、オイルブロック外し。閉店後、社員五人位で自分らの車いじってるもんだから、その補佐なんかをしてみたら、帰りは1時頃! 今日はお休みだったのにねっ(苦笑)

名変終了〜

昼前に豊平警察署行って車庫証明受け取りに行って、その足で陸運へGO。 ハプニングもありつつ、まぁ無事に終了致しました。あとは、ローンの手続き。