クレーム

え〜っと、書いていいのかな(笑)
オイル交換するのに、ドレンボルト外します。
んが、たまにオイルパンのねじ山逝っててどうしようもない車に対して、ドレンのボアアップを施します。(爆)
トヨタ、日産はM12ってサイズ。それを、ホンダや三菱などのM14に広げるわけですよ。
んで、問題がパッキン。M14のサイズは、金属製しかないんですわ。ただ、拡張してタップで切ったねじ山では、あまり力かけて閉めるとまた逝っちゃう恐れがあるので、弱めにしめるしかないのよ。でも金属だと、トルク弱いと漏れてくるのですよ。案の定、前回オイル交換したバイト君は、本田用アルミパッキン使っちゃって、漏れてました。
そこでわたくし、トヨタ用の樹脂でできたパッキンを、これも拡張して挟み込み、見事漏れがとまりましたとさ〜。
お客様には、「次回以降は、徹底致します。申し訳ありませんでした」とひたすら頭さげました。「漏れなきゃいいよ」とは言ってくれましたが。いい人で助かりました。