え〜、みなさまお久しぶりです。

プライベートモードにしているから、全部暴露します(笑)

お客さんに、「タイヤくれ」と言われた。ミストラル
サイズわからないって言うから、見に行った。
「LT235/75R15」ってゆー、かなり特殊なサイズ。
もちろん在庫はない。
メーカーに電話かけまくり。
ラインナップしてた、BさんYさんDさんと。・・・ダメ。
仕方ないから、AH江別にも電話・・・もちろんナシ。
Dさん系列の、タイヤ○レクトにもTEL・・・「さすがにそのサイズは・・・」
と言われました。

程なくして、Bさんから電話。2つのパターンのウチ、1つは月曜日、
もうひとつのパターンは明日にはなんとかできるかも・・・とのこと。
お客さんに話したら、「今日じゃないとダメなんだわ・・・
今日青森に帰るから・・・」だってさ!!

端末たたいて、道内のABの在庫見ても、どこも持っていない。
かといって、タイヤ内減りしてて今にもワイヤー出てきそう・・・。


う〜ん・・・悩んだあげく、もうこれしかない!と出した結論・・・。


黄色い里塚さん!!


思い立ったら即104で番号聞いていました。誰にも聞かれないように・・・(笑)
電話して、担当の方に代わってもらい、在庫確認・・・祈るような気持ち。
「Dロップならあります!!」だってさ〜。マジで嬉しかったねぇ。
と同時に、「すげぇ」と思いました。

「お客さん向かわせてもいいですか?」っていうと、「ありがとうございます」という返事。
それをお客さんに伝え、名刺のウラに担当の方の氏名書いて、お客さんに道のりを教えた。
っても、一本道でいけますがね(苦笑)

その後、お客様がオレの名刺持って向かわれたことを先方に伝えて終了。
無事到着して、交換していったのでしょうか?気になってます。


その旨、店のNO.2のフロア長に話したら、
「メーカーもどこも持ってなかったんだ。もったいないなぁ・・・」という話だったので、
「所詮こんな反応しかできないんだな」と見切り。
タイヤ・アルミのメイン担当のあっしーに言ったら、
「よくそこまでやるなぁ。人道的なことしたまでだし、お客様のためになったんだし、よかったじゃん。」
って言われました。
一応、店長にも明日話すけど、何ていうかなぁ?
否定的なこと言われたら、その場ですぐ辞めてもいい。
オレは間違ったことしてないと思うから。むしろ正しい選択だったと信じている。

おかげで、ウチの売り上げにもならないが、気分は良かったよ・・・。